エイドリアン・ニューイ氏、ベッテルの「才能」を高く評価
Adrian Newey & S.Vettel (C)RedBull Racing
拡大します
セバスチャン・ベッテルによる4回のタイトル獲得に大きく貢献したレッドブル・レーシングの「頭脳」エイドリアン・ニューイ氏が、同チームを去り今シーズンはライバルであるフェラーリ・チームに移籍した同選手について高い評価を与えている。
「ベッテルがウチのチームで成長し、素晴らしい結実をみたのは事実だ。
しかし成長した彼は大きく羽根を拡げて他のチームのことも見たかったんだろう。
レッドブル以外での可能性を求めて移籍を決断したその気持ちは良くわかる。
自分がこれまでと異なる環境でどれだけやれるか試したい、というのは頂点に立って人間なら当然のことだからね。
ただわれわれにとってマイナスになるかも知れないのは、彼の頭が良すぎることだ。
彼ならレッドブルの持つさまざまな有益なインフォメーションをフェラーリ・チームにもたらすことが出来る筈だよ。
残念だがそれは覚悟しておかなければならないね」
2007年のデビューに1戦だけBMW・チームから参戦したベッテルだが、その後は実に8年間に渡りレッドブル・グループの中で闘ってきている。
| 固定リンク