期待過大のM.フェルスタッペン、「僕はマジシャンじゃない」
Max Verstappen (C)Redbull Racing
拡大します
今シーズン、F1史上前代未聞となる17歳でのデビューが予定されるマックス・フェルスタッペンには戦前から各方面より大きな期待が寄せられているが、当人はこれにいささか困惑しているようだ。
元ベネトン等のやはりF1ドライバーだったヨス・フェルスタッペン氏を父に持つこのオランダ人は、イギリスの『テレグラフ』紙に対し次のように語っている。
「いろいろ期待されているのはうれしいことだけど、僕はいちドライバーであってマジシャンなんかじゃない。
もちろんマジックなんて使えないし、冷静に現実を見つめなくっちゃね。
僕に課せられたことはレースでしっかりと結果を残しポイントを獲得してチームに貢献することだから、そのためにも早くにチームとマシンを理解し、慣れて、そして開幕戦に臨みたいと思っているよ。
もちろん愚かなミスをしないように気をつけはするけれど、でもコースに出たらみんな対等だから、例え背後にアロンソが迫ったとしても僕は彼とレースをするよ」
最高位がベネトンでの3位表彰台が2回という父ヨス氏のF1デビューは22歳と22日のことだったが、それでも当時は若過ぎるとの声が聞かれたものだった。
| 固定リンク
最近のコメント