F.ブリアトーレ氏、「アロンソの跳ね馬離脱は当然のこと」
F.Alonso & F.Briatore (C)Renault F1 UK
拡大します
まだ2年以上の契約を残しながら突然にフェラーリ・チーム離脱を発表してファンを驚かせたフェルナンド・アロンソ(33歳:スペイン)だが、かつての上司であるフラビオ・ブリアトーレ氏は、「アロンソの跳ね馬離脱は当然のこと」として、こうした事態が予想されていたことを明らかにした。
これはイタリアの有力紙『ガゼッタ・デロ・スポルト』が伝えたもの。
その中でこのイタリア人は次のように語っている。
「アロンソがフェラーリ・チームと決別したって、私は何も驚いていないよ。
こんなことは1年も前からわかっていたこと。
なぜならアロンソはフェラーリ入りする際にモンテツェモロ(当時フェラーリ社長)と『タイトルが獲れるマシンを用意する』という約束を結んだんだ。
ところが2010年に加入して以来、ここまで毎年タイトル争いからは蚊帳の外。
『今年こそ』と言われたって、実際には毎年全然だったじゃないか。
だからもういくら契約がまだ何年あろうが、アロンソにとっては意味がないこと。
今回の決断は当然の成り行きだったんだよ」
辣腕なだけに一部には悪評も聞かれるブリアトーレ氏だが、ルノー・チームでアロンソが2度タイトル獲得を果たした時の功績あるチーム代表だ。
| 固定リンク
最近のコメント