« 2度目王者ハミルトン、「今まで生きてきた中で一番幸せ」 | トップページ | ルイス・ハミルトンがアブダビグランプリを制し、 ピレリタイヤでの初のチャンピオンシップを獲得 (ピレリ) »

2014/11/24

ロズベルグ(メルセデス)、「ハミルトンは王者にふさわしいドライバー」

Mercedes AMG Duo (C)Mercedes Motorsports
拡大します
今シーズン最後までチームメイトとの間でドライバーズ・チャンピオンシップを争いながら、結局最終戦で力尽きたニコ・ロズベルグだったが、チャンピオン決定後は男らしくハミルトンを讃えた。

「僕にもチャンピオンの可能性があった訳だからね、ちろんこの結果は悔しいよ。
実際、予選でも僕のほうが速かったんだし、ね。
でも結果的にハミルトンのレースはうまくいって、一方僕のほうはうまくしかなかった。
残念だけど、レースとはそういうものなんだ。
僕のマシンに起きた問題についてくよくよするつもりはないよ。
それよりハミルトンのほうがチャンピオンにふさわしかったということ。
今年の彼は、他の誰よりも素晴らしいドライバーだったんだ」

時代や状況が異なるとはいえ、ただ1度の優勝でチャンピオンに輝いた(1982年)父とに比べ、今年だけで5勝を記録した活躍はそれなりに称賛されて然るべきことだろう。

|

« 2度目王者ハミルトン、「今まで生きてきた中で一番幸せ」 | トップページ | ルイス・ハミルトンがアブダビグランプリを制し、 ピレリタイヤでの初のチャンピオンシップを獲得 (ピレリ) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208283/60704293

この記事へのトラックバック一覧です: ロズベルグ(メルセデス)、「ハミルトンは王者にふさわしいドライバー」:

« 2度目王者ハミルトン、「今まで生きてきた中で一番幸せ」 | トップページ | ルイス・ハミルトンがアブダビグランプリを制し、 ピレリタイヤでの初のチャンピオンシップを獲得 (ピレリ) »