アロンソのマクラーレン移籍、最終アブダビGP前にも発表か
F.Alonso & R.Dennis (C)McLaren Group
拡大します
今季限りでレッドブル・レーシング離脱を発表したセバスチャン・ベッテルの跳ね馬チーム入りが明確になって以内、ささやかれ続けているフェルナンド・アロンソのフェラーリ離脱だが、いよいよ来週末の今季最終戦アブダビGP前にも正式発表される、という噂が高まっている。
アロンソ自身は2016年末まで有効なフェラーリとの契約があるとされているが、今季末までだった同僚のキミ・ライコネンが改めて2005年の契約更新をしたことにより、離脱はアロンソになるとみられているもの。
2005-6年とルノー・チームで2年続けてタイトル獲得を果たしたアロンソは翌2007年鳴り物入りでマクラーレン・チームに加入したが、王者に就くことは叶わず1年だけでルノーに逆戻り。
当時マクラーレン・チームを率いていたロン・デニス代表との確執も噂された。
しかしそのデニス氏もF1の現場からは引き、現在はかつてルノーに在籍したエリック・ブイユ氏がマクラーレン・チームの代表。
同氏は「いまマクラーレンとアロンソの間に何の問題もない」と、このスペインの英雄にエールを贈っている。
| 固定リンク