ベルニュ(トロ・ロッソ)、一転来季残留の可能性浮上
Jean-Eric.Vergne (C)Scuderia Toro Rosso
拡大します
レッドブル・グループ傘下のトロ・ロッソでは、早々に来季マックス・フェルスタッペン(16歳:オランダ)のレースドライバー昇格を発表。
これに伴い同チームのジャン・エリック・ベルニュ(24歳:フランス)は放出されることが確実視されていた。
しかしここに来て同グループでレーシング・アドバイザーを務めるヘルムート・マルコ博士はベルニュ残留の可能性を示唆、注目されている。
というのも、当初ダニール・クビアト&フェルスタッペンと想定された同チームの来季ドライバー・ラインナップが、レッドブル・レーシングのエースであるセバスチャン・ベッテル離脱発表により急きょクビアトのレッドブル・レーシング昇格という異例の措置が採られたためだ。
グループではこれにより一つシートが空いたことになり、そのためベルニュ残留の可能性が浮上したもの。
トロ・ロッソでは伝統的に若い新人ドライバーの起用が定番で、来季もベルニュが残留となれば4シーズン目を迎えるという異例のこととなる。
ただ今シーズンベルニュの活躍は評価されるべきもので、実際すでに6回の入賞を数えていてこれは同僚クビアトの5回を上回るものだ。
| 固定リンク
最近のコメント