ライコネン(フェラーリ)移籍否定、「フェラーリでF1キャリア終える」
Kimi Raikkonen (C)Ferrari S.p.A
拡大します
すでにレッドブル・レーシング離脱を正式発表したセバスチャン・ベッテルの加入が確実視されながら、依然としてフェラーリ・チームもまた移籍が噂されるフェルナンド・アロンソいずれも何の声明も明らかにしていない。
そうなるともう一人の跳ね馬チーム・ドライバーであるキミ・ライコネンの去就について再び注目が集まるが、当の本人はあらためて移籍の可能性がないことをアメリカの『CNNニュース』に明言した。
「僕はすでに2015年についてもフェラーリ・チームとの契約を交わしている。
そしておそらくはさらにもう1年、ここで走り続けることになるだろう。
僕はもう残念ながら(アロンソと違い)若くはない。
限られた人生の中で、僕がやりたいことは決してF1だけじゃないんだ。
だからこの先ずっとF1という世界にいようとは考えてないよ」と、いつも冷静なフィンランド人。
実際、かつてライコネンはWRC(世界ラリー選手権)やNASCARなどにも身を置くなど他のF1ドライバーとは異なった生活を送ってきていて、その夢は大きそうだ。
| 固定リンク
最近のコメント