A.カルダレッリ(ケータハム)、「日本GP参戦の意志はなし」
Andrea Caldarelli (C)Ex.Panasonic Toyota Racing
拡大します
日本のファンが待ちわびる小林可夢偉(ケータハム)の雄姿だが、新代表に就いたマンフレディ・ラベット氏はその日本GPにアンドレア・カルダレッリ(24歳:イタリア)の起用を予定していると伝えられた。
カルダレッリはスーパー・フォーミュラなど日本でもレースをしていて、トヨタやフェラーリなどF1テスト経験もあるドライバー、今年は日本のスーパーGTに参戦している。
しかしこれについてカルダレッリ本人はコメントを発表、日本GPスポット参戦の意志がないことを明らかにした。
「ケータハムから僕が日本GPに参戦するのでは、という噂が出ていることは知っている。
でも僕はいま日本のスーパーGTのドライバーとして契約している。
日本GPの週もタイでレースがあるし、日本GPに参戦するつもりはないよ。
それはドライバーなら誰でもF1というのは夢のステージだけど、一時的な参戦では意味がないし、僕としては以前に乗ったフェラーリやトヨタのような本格的なものでなければ意味がないと思っている」
ただそれでもまだ小林可夢偉の日本GP参戦が決まった訳ではない。
| 固定リンク
最近のコメント