アロンソ、ルマン24時間レースのスターター務める
Fernando Alonso
この週末、フランスのサルテ・サーキットで行われた伝統のスポーツカーレース『ルマン24時間レース』のスターターを、F1チャンピオンであるフェルナンド・アロンソ(32歳:スペイン)が務めた。
フランスでも人気のアロンソは、ジャン・トッドFIA会長や主催者であるACO(西部自動車クラブ)のピエール・フィオン会長らと共に観客の声援に応えたあと、所属チームであるフェラーリの名車『512S』でデモンストレーションランを行い、さらに伝統のレースのスターターを務め、喝采を浴びた。
アロンソも「いつの日か、僕もここで伝統のレースに参戦したい」と、意欲を語っている。
なお、レースはアウディが1-2、日本期待のトヨタは3位止まりで今年も悲願の達成はならなかった。
ルマン24時間レースの結果はこちら。
| 固定リンク

最近のコメント