今季復活のシーズン中テスト、早くも不評で消滅か
Bahrain Circuit (C)Mercedes Motorsports
拡大します
一部チームの強い要望により復活したシーズン中テストだが、これが再びチームやスタッフへの負担が増加したとして不満を示すチームが増えているという。
また今年はシーズン前テストの一環としてバーレーン合同テストも行われたが、これについてもコスト増加が負担になるとして反対の意志を示しているチームが多い。
こうしたことを受け、2015年には再びシーズン中テストが廃止になると共に、シーズン前テストについても再びヨーロッパ域内に留めることになりそうだ。
ただこうして目まぐるしく変わるF1スケジュールが、特定のグループだけによって決められること自体に対しての反発も強くなっていて、今後火種になるかも知れない。
(F1ストラテジーグループ:レッドブル、メルセデス、フェラーリ、ロータス。マクラーレン、ウィリアムズ)
| 固定リンク
最近のコメント