« レッドブル、相次ぐマシントラブルでベッテルに謝罪 | トップページ | モナコで1ストップが勝利戦略となる (ピレリ) »

2014/05/27

アロンソもビアンキ(マルシア)の活躍称える

Jules Bianchi (C)Marussia F1 Team
拡大します
マルシアF1チームと自身に初ポイントをもたらせたモナコGPでのジュール・ビアンキ(24歳:フランス)の活躍に対し、親しい先輩でもあるアロンソ(フェラーリ)からもこれを称える声が聞かれた。

「ビアンキはFDA(フェラーリ・ドライバー・アカデミー)の一員だったので、以前から一緒の時間を過ごすなど良く知り合った仲だよ。
だから彼とはF1に関することだけでなく、一緒に移動したり、また空いた時間にはサッカーやバスケットなんかに興じることもあったんだ。
今回の活躍で、彼には将来のキャリアを拓く道筋が見えたと思う。
そのうちトップチームで彼と競うことになるかもね」と、アロンソ。

一部にその多少ラフなドライビング・スタイルを危惧する面もあるが、偉大なドライバーもたいてい若い時にはそう言われたものだ。

|

« レッドブル、相次ぐマシントラブルでベッテルに謝罪 | トップページ | モナコで1ストップが勝利戦略となる (ピレリ) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208283/59712384

この記事へのトラックバック一覧です: アロンソもビアンキ(マルシア)の活躍称える:

« レッドブル、相次ぐマシントラブルでベッテルに謝罪 | トップページ | モナコで1ストップが勝利戦略となる (ピレリ) »