« バトン、脚負傷のニュースもスペインGP欠場を否定 | トップページ | 米国に本拠置くハース・フォーミュラLLCに懐疑的見方 »

2014/04/30

アロンソ(フェラーリ)、「『F14 T』は平均レベル以下」

Fernaodo Alonso (C)Ferrari S.p.A
拡大します
開幕4戦目にしてやっと初表彰台となる3位入賞を果たしたフェラーリ・チームのフェルナンド・アロンソだが、今季のマシン『F14 T』については「平均以下のレベル」と酷評した。

「やっと表彰台をゲットしたとはいえ、マシンはまだまだ。
問題はどこか一つにあるのではなく、エアロダイナミックスにもあるし、パワーは不足している上にトラクションも足りない。
多くのエリアで平均レベルにも達していないんだ。
それに今回中国でようやく3位に入れたのは多くのエリアで少しずつ改善が図られたためでどこかに大きな進展があった訳でもない。
スペインGPまでにまた多少は進歩するだろうけれど、他チームだってその間にもっと前に行くんだからね」

最後のタイトル獲得からすでに8年、元チャンピオンの悩みは深い。

|

« バトン、脚負傷のニュースもスペインGP欠場を否定 | トップページ | 米国に本拠置くハース・フォーミュラLLCに懐疑的見方 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208283/59556142

この記事へのトラックバック一覧です: アロンソ(フェラーリ)、「『F14 T』は平均レベル以下」:

« バトン、脚負傷のニュースもスペインGP欠場を否定 | トップページ | 米国に本拠置くハース・フォーミュラLLCに懐疑的見方 »