« PPハミルトン(メルセデス)、通算記録でN.マンセルに並ぶ | トップページ | ベッテル(レッドブル)、「レースでの信頼性が頼み」 »

2014/03/16

予選4位マグヌッセン(マクラーレン)、逸材ぶり示す

Kevin Magnussen (C)McLaren Group
拡大します
これまで経験あるドライバーを採用するのが通例のマクラーレン・チームが満を持して起用したF1新人ケビン・マグヌッセン(21歳:デンマーク)が、期待通りのパフォーマンスをオーストラリアGP公式予選で示した。

同チームでは2009年のチャンピオンで、これまで248戦という経験を持つエースのジェンソン・バトンが予選Q2で敗退という波乱の中、マグヌッセンは堂々2列目にあたる予選4番グリッドを獲得してみせたもの。

そのマグヌッセンは、「初めてのF1予選でいきなり4位というのはとにかくうれしいな。
初めてのウェットという難しいコンディションはとてもトリッキーでリスクがあった。
実際に何度かコースを飛び出すシーンもあったんだけれど、チームがとてもいいサポートをしてくれて感謝しているよ。
もちろん初戦で表彰台なんて望むべくもないけれど、明日は精一杯やるつもりさ」と、若者らしい意気込みをみせた。

また新たにレーシング・ディレクターに就いたエリック・ブイユ氏も、「こんな困難なコンディションでルーキーが成し遂げた仕事はみごとなものだった。
彼にはまだ経験が欠けているが、明日も健闘してポイントを稼いでみせるのではないか。
とにかく彼の思い出に残るグランプリになって欲しいね」と、エールを送った。

ちなみにバトンの初戦(ウィリアムズ)は予選21位、決勝リタイヤというものだった。

|

« PPハミルトン(メルセデス)、通算記録でN.マンセルに並ぶ | トップページ | ベッテル(レッドブル)、「レースでの信頼性が頼み」 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208283/59300294

この記事へのトラックバック一覧です: 予選4位マグヌッセン(マクラーレン)、逸材ぶり示す:

» 2014年 F1ドライバーズラインナップ [UKYOのつぶやき]
2014年のF1、もうすぐ開幕!! [続きを読む]

受信: 2014/03/16 11:07

» F1オーストラリアGP(2014 R) [UKYOのつぶやき]
F1開幕戦オーストラリアGP! [続きを読む]

受信: 2014/03/16 11:10

« PPハミルトン(メルセデス)、通算記録でN.マンセルに並ぶ | トップページ | ベッテル(レッドブル)、「レースでの信頼性が頼み」 »