(C)Pirelli Motorsport
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レビュー - 2014年Formula One公式テスト バーレーン(2月19-22日)
2014年2月22日、バーレーン
Formula Oneの各チームは、ピレリの2014年型タイヤを使用して、バーレーンでより多くのテストを行うことができました。各チームは、昨年とは大幅に異なる新型マシンと最新型タイヤとの相互作用を把握し始めています。多くのチームが、レースや予選のシミュレーション、ピットストップ練習などを行い、あらゆる局面におけるタイヤの使用方法を評価することができました。天候状態は、シーズン中にほぼ近い気温20℃以上の温暖なドライコンディションが続きました。
各チームは、事前に選択した2014年型P Zeroタイヤレンジと、迅速なウォームアップを提供する’winter’ハードコンパウンドをバーレーンで試すことができました。
ピレリ・モータースポーツ・ダイレクター ポール・ヘンベリーのコメント:
「より多くの走行機会と最適な天候状態のおかげで、各チームは、バーレーンでの4日間テストで、タイヤに関して2週間前のヘレスよりも多くのことを習得することができました。各チームは、新型マシンの開発カーブにおいてまだ比較的初期段階にありますが、ここまでのテストデータは、2014年型タイヤが昨年のタイヤよりもより一貫性と耐久性があることを示しています。その結果、今シーズンの我々の目標のひとつである、サーキット上の’マーブル’の減少が見られました。しかし、各チームは次回のテストで、マシン性能やマシンとタイヤのパッケージの理解をより進めていくと思われます。したがって、特にシーズンが進んで各チームがより大きなダウンフォースを見出した際、現時点でのコンパウンド間のラップタイム差は短縮されるでしょう。今回のテストで大量の有益なデータを収集することができましたが、もし必要性が確認されれば、シーズンの開始に向けてタイヤの仕様を変更できる準備もしています」
ピレリジャパン・プレスリリース
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