« ウィリアムズ、ヘレス合同テストから新型車で参加へ | トップページ | チルトン(マルシアF1)は固定カーナンバー『4』を選択 »

2014/01/14

パフェット(マクラーレン)、「マグヌッセン、ペレスとは違う」

Gary Paffett (C)McLaren Group
拡大します
2010年のマクラーレン・チーム加入以来、3人目のチームメイトを迎えることになるジェンソン・バトン(33歳:イギリス)だが、同チームで長くテストドライバーを務めるゲイリー・パフェット(32歳)は次のような見解を示している。

これは今イギリスで行われている『オートスポーツ国際ショー』での会見で語ったもの。
その中でこのイギリス人は、「はっきり言ってマグヌッセンはとても速いドライバーだよ。
だから去年フォーミュラ・ルノーでタイトルを獲得したのは決して伊達じゃないね。
少なくともペレスよりもバトンに対して大きなプレッシャーを掛けられるのは間違いない。
バトンにしてみれば、最初の3年間にチームメイトだったルイス・ハミルトンのような存在を感じるんじゃないかな。
そして、それによってバトン自身もまたさらに高い次元での走りを要求される筈さ」と、語っている。

2006年からずっとこのチームで歴代のレースドライバーを見てきたパフェットの目だけに、注目だ。

|

« ウィリアムズ、ヘレス合同テストから新型車で参加へ | トップページ | チルトン(マルシアF1)は固定カーナンバー『4』を選択 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208283/58942738

この記事へのトラックバック一覧です: パフェット(マクラーレン)、「マグヌッセン、ペレスとは違う」:

« ウィリアムズ、ヘレス合同テストから新型車で参加へ | トップページ | チルトン(マルシアF1)は固定カーナンバー『4』を選択 »