« ベッテル(レッドブル)、「今日は勝てるとは思っていなかった」 | トップページ | アロンソ(フェラーリ)、「史上最多得点記録保持者」に »

2013/10/14

戦わずして終了ハミルトン(メルセデス)、「これもレース」

Lewis Hamilton (C)Mercedes Motorsports
拡大します
グリッド3番手という好ポジションからスタートしながら、いきなりオープニングラップでのアクシデントにより事実上レース終えたメルセデスAMGチームのルイス・ハミルトンは、しかし「これもレース」とベテランらしい達観したコメントを語った。

「僕自身のスタートはとても良かったよ。
今シーズンでも最高だったんじゃないかな。ところがウェバーがこちらに動いたので、僕とグロージャンとでベッテルを挟む形になってしまったんだ。
結果、ベッテルのウィングで僕のタイヤが切られてしまったんだけれど、でもこれは別に彼が悪い訳じゃない。
レースなんてそういうもので、これは仕方ないことなんだよ。
ただ、ここまで努力してくれたチームのみんなには申し訳ないけどね」

残りのシーズン、ハミルトンはチームのコンストラクターズ・ランキングのために頑張ることを誓った。

|

« ベッテル(レッドブル)、「今日は勝てるとは思っていなかった」 | トップページ | アロンソ(フェラーリ)、「史上最多得点記録保持者」に »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208283/58380769

この記事へのトラックバック一覧です: 戦わずして終了ハミルトン(メルセデス)、「これもレース」:

« ベッテル(レッドブル)、「今日は勝てるとは思っていなかった」 | トップページ | アロンソ(フェラーリ)、「史上最多得点記録保持者」に »