ベッテル(レッドブル)、「イタリアでの勝利は格別」
Sebastian Vettel (C)Redbull Racing
拡大します
イタリアGP決勝レースでみごと今季6勝目を記録したランキング首位のセバスチャン・ベッテル(レッドブル)は、「イタリアでの勝利は格別だね」と、2位アロンソ(フェラーリ)を横目に優越感を顕わにした。
「このモンツァでまた勝てたというのは格別、決して楽な勝利ではなかったし、まさにファンタスティックな気分だよ。
危ないところはいくつもあったんだ。
1コーナーではハードなブレーキングでタイヤにフラットスポットを作ってしまい、消滅するまではドキドキだったよ。
リードはしていたけれど、レース終盤にはウェバーと同様、ギヤボックスにトラブルが出始めて、常にショートシフトを強いられたし。
今日は僕が勝ったことよりも、アロンソがティフォシの前で表彰台に上がれて良かったよね。
ここではパドックのどこを歩いてもフェラーリ一色だ。
ここモンツァはまさにティフォシにとってDNAの一部なんだろうと思うよ」と、余裕のチャンピオンだった。
今回の勝利でベッテルとアロンソとのポイント差は実に53ポイントに拡大。
これは2戦丸々勝利とノーポイントでも追い付かない大きな差ということになる。
| 固定リンク
最近のコメント