« ロータス・チーム/オーナー、財政難報道を否定 | トップページ | フェラーリ総帥、「F1は飛行機じゃない」 »

2013/08/11

ロバート・クビサ、「WRCだってF1と同じくらい楽しい」

Robert Kubica (C)Citroen Sport
拡大します
現在WRC(世界ラリー選手権)で「シトロエンDS3」を駆り、2クラスで上位争いを繰り広げている元F1ドライバーのロバート・クビサ(28歳:ポーランド)が、ラリーというこれまでとは異なった舞台について語っている。

「これまで僕はシングルシーターのレースばかりやってきたから、ラリーという競技に身を置くのはとても新鮮なことだね。
ラリーのファンはすぐ身近にいて、そしてとてもフレンドリーなんだ。
どこの国に行ってもラリーはとても親しまれていて、人気があるよ。
WRCだってF1と同じくらい楽しい。
だから僕はいまこれを最大限楽しんでいるのさ」

クビサが復帰を熱望したF1だが、しかし補助具を必要とするクビサにとってコクピットの制約から実現は難しそうだ。

|

« ロータス・チーム/オーナー、財政難報道を否定 | トップページ | フェラーリ総帥、「F1は飛行機じゃない」 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208283/57968642

この記事へのトラックバック一覧です: ロバート・クビサ、「WRCだってF1と同じくらい楽しい」:

« ロータス・チーム/オーナー、財政難報道を否定 | トップページ | フェラーリ総帥、「F1は飛行機じゃない」 »