« 今年のベルギーGPは2か所目のDRSゾーン設定 | トップページ | コバライネン(ケータハム)、ベルギーGPフリー走行に出走 »

2013/08/23

ベッテル(レッドブル)、「ライコネンがチームメイトなら良かった」

Sebastian Vettel (C)Redbull Racing
拡大します
まだチームから正式発表はないものの、レッドブル・レーシングのマーク・ウェバーの後任はダニエル・リカルド(トロ・ロッソ)の昇格ということで固まりつつあるが、有力な候補と言われてきたキミ・ライコネン(ロータス)について、同チームのセバスチャン・ベッテルは「ライコネンがチームメイトなら良かった」との注目すべき発言を行った。

「僕はドライバーの選定には何も関与していなかったし、メディアによる情報しかなかったからライコネンの噂がどの程度現実的なものかはわからないけれど、僕はウェルカムだったよ。
ただ、いろいろ差し障りがあるからこれ以上のことは話たくないな」

ベッテルがこう語ったのはベルギーGPの公式木曜会見でのことだが、これに当初ライコネンも参加要請されていたものの体調不良を理由に断ったという話も流れている。
なお、この会見の出席者はベッテル(レッドブル)、グロージャン(ロータス)、ベルニュ(トロ・ロッソ)、デル・ガルデ(ケータハム)、ピック(ケータハムF1)、ビアンキ(マルシアF1)の6人だった。

|

« 今年のベルギーGPは2か所目のDRSゾーン設定 | トップページ | コバライネン(ケータハム)、ベルギーGPフリー走行に出走 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208283/58045424

この記事へのトラックバック一覧です: ベッテル(レッドブル)、「ライコネンがチームメイトなら良かった」:

« 今年のベルギーGPは2か所目のDRSゾーン設定 | トップページ | コバライネン(ケータハム)、ベルギーGPフリー走行に出走 »