ハミルトン(メルセデス)、「ポールと聞いて驚いた」
Lewis Hamilton (C)Mercedes Motorsports
拡大します
イギリスGPから実に3戦連続のポールポジション獲得という快挙を成し遂げたルイス・ハミルトン(メルセデスAMGチーム)だが、当人はアタック後にチームから無線でポールと聞いて驚いたことを明かした。
「アタックはうまくいったと思ったけれど、自分よりベッテルのほうがさらに速いと思っていたから、無線でポールと聞いた時にはほんとうに驚いたよ。
『マジ~?』ってね。
もちろんここハンガロリンクは予選ポジションが重要なところだから、こうして一番前からスタートできるというのは最高にハッピーだね。
ただここは1コーナーまで距離があるから、明日の決勝レースでは確実に一番で1コーナーに飛び込むことが重要になる。
レースは熱くなりそうだから展開は読めないけれど、いいバトルをして少しでも多くのポイントが手に入れられればいいね」
この最後のアタックについて、同チームのロス・ブラウン代表は「まさにスーパーラップだった」と讃えた。
| 固定リンク
最近のコメント