« ハミルトン、P Zeroホワイトでシルバーストンのコースレコードを樹立 (ピレリ) | トップページ | 大波乱のイギリスGPはロズベルグ(メルセデスAMG)が制す »

2013/06/30

11番手バトン(マクラーレン)、「フェラーリに勝てる」

Jenson Button (C)McLaren Group
拡大します
今シーズン、開幕から苦しんでいるマクラーレン勢は、今回も2台共に予選Q3に進出できないという不名誉な記録を更新したが、同チームのジェンソン・バトンは「フェラーリに勝てる」と強気のコメントを語っている。

「フリー走行の感じからはもって苦しむと思っていた。
11番手なら上々じゃないかな。
もし予選でQ3に進出していたとしても10番手が関の山だったろう。
それを考えれば(10番手の)アロンソに比べ、こっちはタイヤ選択も自由になる。
新品タイヤで奇数グリッドならスタートでフェラーリをかわすことも不可能なことじゃないよ」

ポールのハミルトンと同じくこれがホームグランプリとなるバトンもまた地元観客の声援に感謝していた。

|

« ハミルトン、P Zeroホワイトでシルバーストンのコースレコードを樹立 (ピレリ) | トップページ | 大波乱のイギリスGPはロズベルグ(メルセデスAMG)が制す »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208283/57695374

この記事へのトラックバック一覧です: 11番手バトン(マクラーレン)、「フェラーリに勝てる」:

« ハミルトン、P Zeroホワイトでシルバーストンのコースレコードを樹立 (ピレリ) | トップページ | 大波乱のイギリスGPはロズベルグ(メルセデスAMG)が制す »