« ライコネン(ロータス)、豪GPで6年ぶりの優勝遂げる | トップページ | ベッテル、日曜日午前に延期された予選でポール獲得 (ピレリ) »

2013/03/18

ヒュルケンバーグ(ザウバー)のトラブルは燃料系

Nico Hulkenberg (C)Sauber Motorsport
拡大します
誰もが期待をもって迎えた開幕戦。
しかしザウバー・チームのニコ・ヒュルケンバーグは燃料系とみられるマシントラブルのためピットガレージから出ることすらできずに開幕戦を終えた。

「こんなこと、もちろん予想もしていなかったし悔しいけれど、でも誰も責めるつもりはない。
みんなが一生懸命やっていたんだからしかたないことだよね。
ただ、この時期に丸々ひとレース分のマイレージを失ったことは大きな損失になったことは間違いない。
本来ならこれからの熟成に向けて貴重な情報やデータが得られた筈だったからね。
これでメルボルンは3回目だけど、どうやら僕にとっていい場所ではないようだ」と、11位のグリッドをフイにしたヒュルケンバーグ。

過去2年のオーストラリアGPで、ヒュルケンバーグはまだ完走すらしたことがない。

|

« ライコネン(ロータス)、豪GPで6年ぶりの優勝遂げる | トップページ | ベッテル、日曜日午前に延期された予選でポール獲得 (ピレリ) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208283/56979358

この記事へのトラックバック一覧です: ヒュルケンバーグ(ザウバー)のトラブルは燃料系:

« ライコネン(ロータス)、豪GPで6年ぶりの優勝遂げる | トップページ | ベッテル、日曜日午前に延期された予選でポール獲得 (ピレリ) »