中国のF・ニッポン・チーム、F1参戦を目指す
『KCMG』logo

全日本F3やフォーミュラ・ニッポンにも参戦した『SGC by KCMG』のKCMG(KCモーターグループ)が、今季ALMS(アメリカン・ルマン・シリーズ)への参戦を計画、OAKレーシングからモーガンLMP2のカスタマーチーム向けマシンを購入したことがわかった。
同チームのポール・イップ代表はこれにより伝統のルマン24時間レースにも参戦を計画しているだけでなく、さらに将来はF1チームとして世界最高峰のF1チャンピオンシップ参戦を狙っていることを明らかにした。
実現すればもちろん中国のチームとして初の快挙ということになる。
| 固定リンク

最近のコメント