« セナ妨害のベルニュ(トロ・ロッソ)にグリッド3番降格ペナルティ | トップページ | 相次ぐペナルティで混乱の日本GPスターティンググリッド »

2012/10/06

ベッテルには警告処分、小林可夢偉はお咎めなし

小林 可夢偉 (C)Sauber Motorsport
拡大します
公式予選終了後も抗議等で最終確定が遅れていた日本GPの予選結果だが、終了後約3時間を経た夕方、アロンソ(フェラーリ)を妨害したとされたベッテル(レッドブル)は警告処分、またイエローコーション下でフルアタックをしたのか注目された小林可夢偉(ザウバー)にはお咎めなしということで、上位については予選結果通りのリザルトが確定した。
ただ別掲の通り、17番手だったベルニュ(トロ・ロッソ)には3グリッド降格が決まっている。

小林可夢偉のフルアタックについて、本人が主張したようにわずかながらもイエローコーションに従い減速したことがデータで確認されたとみられる。

|

« セナ妨害のベルニュ(トロ・ロッソ)にグリッド3番降格ペナルティ | トップページ | 相次ぐペナルティで混乱の日本GPスターティンググリッド »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208283/55826923

この記事へのトラックバック一覧です: ベッテルには警告処分、小林可夢偉はお咎めなし:

» 可夢偉3番グリッド! [予定は未定であって決定ではない]
わーい、可夢偉の3番グリッドが確定したよ! 可夢偉の3番グリッドが確定 [STINGER] 明日の日本GPを3番グリッドからスタートすることが決定しているザウバー・F1・チームの小林可夢偉だが、審議対象だったレッドブル・レーシングのセバスチャン・フェッテルがぺナルティを受けず、FIA(国際自動車連盟)からの注意で済んだことで、可夢偉は3番グリッドからスタートすることが確定した。 ふううう、よかったーーーー。可夢偉自身のコメントでDRSも使ってないとか、どちらにしてもお咎め無しで良かったーーー。フェ... [続きを読む]

受信: 2012/10/06 19:45

» F1 日本GP 小林可夢偉がやった!!!でもちょっと気になる発言が。。。 [[246]ログ]
F1日本GP予選が終了しました。 快晴に恵まれ素晴らしいコンディションだったようですね。... [続きを読む]

受信: 2012/10/06 20:02

» F1日本GP(2012 R15) [UKYOのつぶやき]
F1第15戦日本GP! [続きを読む]

受信: 2012/10/06 21:02

« セナ妨害のベルニュ(トロ・ロッソ)にグリッド3番降格ペナルティ | トップページ | 相次ぐペナルティで混乱の日本GPスターティンググリッド »