« ベッテル(レッドブル)優勝 小林可夢偉(ザウバー)3位入賞! | トップページ | ザウバー・チーム/CEO、「この幸せを表現しきれない」 »

2012/10/07

3位入賞小林可夢偉(ザウバー)、「信じられない喜び」

小林 可夢偉 (C)Sauber Motorsport
拡大します
母国グランプリとなる鈴鹿サーキットでの日本GPで、みごと自身最高位となる3位表彰台を獲得したザウバー・チームの小林可夢偉は、「信じられない喜び」とその感動を語った。

「まだ信じられない気分だよ。
もちろんF1で表彰台に上がるというのは僕自身の夢だったけれど、それがこの鈴鹿でなんだもの。
もう最高の気分さ。
金曜日に走り始めた時、マシンの挙動は思わしいものではなかったんだけど、チームはそれから素晴らしい仕事をしてくれたんだ。
それが予選3位というポジションに繋がった訳で、明らかにここからレースをスタートするというのは僕にとって大きな助けになったのは間違いない。
ただ僕がこうして3位に輝いた一方で、チームメイト(ペレス)のほうはリタイヤ。
でもこれを分けるその差は、ほんの小さなものなんだ。
逆にもし僕がそうなったって決しておかしくはないことなんだ。
レースについて言えば、最後のスティントでバトンの攻撃からポジションを守るのは実に困難なことだった。
それでも最終ラップの(一番危ない)最後のストレートで彼の攻撃を押さえたあとは、ずっとファンが上げる手を見ていたよ。
なぜならこれでピンチは終わったと思ったからね。
最後まで声援を送り続けてくれた日本のファンに心から感謝したい」

|

« ベッテル(レッドブル)優勝 小林可夢偉(ザウバー)3位入賞! | トップページ | ザウバー・チーム/CEO、「この幸せを表現しきれない」 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208283/55837431

この記事へのトラックバック一覧です: 3位入賞小林可夢偉(ザウバー)、「信じられない喜び」:

» F1 日本GP 小林可夢偉が本当にやってくれた!!本当に!!おめでとう!! [[246]ログ]
鈴鹿サーキットで開催されたF1日本GP、予選4位、スタートグリッド3番手を獲得した小林可夢偉さん、決勝でも最高のパフォーマンスでゴール!... [続きを読む]

受信: 2012/10/07 21:02

» F1日本GP(2012 R15) [UKYOのつぶやき]
F1第15戦日本GP! [続きを読む]

受信: 2012/10/07 22:59

» <編集中> [二度と会えないかもしれない]
3位入賞小林可夢偉(ザウバー)、「信じられない喜び」: FMotorsports F1 http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208283/55837431 [続きを読む]

受信: 2012/10/08 08:14

« ベッテル(レッドブル)優勝 小林可夢偉(ザウバー)3位入賞! | トップページ | ザウバー・チーム/CEO、「この幸せを表現しきれない」 »