« レッドブルが再び1-2! ただしポールポジションはウェバー | トップページ | 昨年より暖かい韓国グランプリで2ストップが主流か (ピレリ) »

2012/10/13

予選13位小林可夢偉(ザウバー)、「黄旗さえなければ」

小林 可夢偉 (C)Sauber Motorsport
拡大します
韓国GP公式予選で残念ながらQ3進出がならなかったザウバー・チームの小林可夢偉は終了後「黄旗に邪魔された」と、悔しさを滲ませた。

「悔しいね。
アタック中にイエローフラッグが振られたので、バックオフ(アクセルを戻す)せざるを得なかった。
あれで軽くコンマ5秒は遅れたと思うよ。
Q1ではオーバーステアが強かったけど、Q2ではセットアップを変更してかなり改善されていたんだ。
でもここではオーバーテイクは不可能じゃないし、決勝レースというのはいつだって違うストーリーだからね」と、小林可夢偉。

タラレバとはいえ、もしもほんとうに0.5秒短縮されていればもちろんQ3に進出できていたことになる。

|

« レッドブルが再び1-2! ただしポールポジションはウェバー | トップページ | 昨年より暖かい韓国グランプリで2ストップが主流か (ピレリ) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208283/55880593

この記事へのトラックバック一覧です: 予選13位小林可夢偉(ザウバー)、「黄旗さえなければ」:

« レッドブルが再び1-2! ただしポールポジションはウェバー | トップページ | 昨年より暖かい韓国グランプリで2ストップが主流か (ピレリ) »