« 雨のスパ・フランコルシャンでCinturatoウェットタイヤが主役に (ピレリジ) | トップページ | マルドナド(ウィリアムズ)にグリッド3番降格ペナルティ »

2012/09/02

小林可夢偉(ザウバー)、「うれしいけれどまだ予選……」

小林 可夢偉 (C)Sauber Motorsport
拡大します
自身最高位となる予選2番手をゲットしたザウバー・チームの小林可夢偉は、さらに決勝レースへの意気込みを露わにした。

「この結果は僕自身だけでなく頑張ってくれたチームのためにもうれしい。
みんなにお礼を言いたいね。
事前にここはかなりいけるとは考えていたけれど、予選2位-5位になれるとは予想以上だったよ。
これまでレースのペースはともかく、予選でのポジションが悪くチームの課題になっていたからね。
フロントロウからのスタートというのはもちろんいことだけど、でもまだ何もポイントを手にした訳じゃない。
ここからなら当然表彰台を目標にしなきゃいけないけれど、そこにたどり着くまでの道のりはまだまだ遠い。
明日は適切な戦略が不可欠だし、小さなミスも許されないと思っている」

モニシャ・カルテンボーン/CEOは、「これまでで一番の予選結果だからもちろん最高にうれしいこと。
予選ではもっと好順位が得られる筈と思っていましたが、今日の二人は見事なパフォーマンスを発揮してくれました。
夏休みが開けて最初のレースでこの結果はとても励みになるもの。
可夢偉、ペレス、そして頑張ってくれたチームの全員に脱帽です」と、語っている。

またジャンパオロ・ダラーラ/トラックエンジニアリング責任者は、「金曜日が完全なウェットで実質フリー走行3回目の1時間しか時間がなくて心配していたが、それでこの予選結果なら全レース金曜日が雨であって欲しいくらいだ。
すべてが計画通りに進んだこの素晴らしい予選結果に喜んでいるが、とにかく今はもう決勝レースに集中しなくては」と、引き締めた。

|

« 雨のスパ・フランコルシャンでCinturatoウェットタイヤが主役に (ピレリジ) | トップページ | マルドナド(ウィリアムズ)にグリッド3番降格ペナルティ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208283/55560041

この記事へのトラックバック一覧です: 小林可夢偉(ザウバー)、「うれしいけれどまだ予選……」:

» 【バドミントン】 小椋久美子 流出騒動 画像・動画 [【オグシオ】 小椋久美子に流出動画のうわさ]
バドミントン小椋久美子に流出動画のうわさが!怪しい動画サイトで発見! [続きを読む]

受信: 2012/09/02 05:56

» F1ベルギーGP(2012 R12) [UKYOのつぶやき]
F1第12戦ベルギーGP! [続きを読む]

受信: 2012/09/02 08:17

» 可夢偉選手 おめでとう [夢は大きく]
ベルギ― GP 予戦 2位 おめでとう これは 凄い!! http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208283/55560041... [続きを読む]

受信: 2012/09/02 08:18

» 可夢偉選手 おめでとう [夢は大きく]
ベルギ― GP 予戦 2位 おめでとう これは 凄い!! http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208283/55560041... [続きを読む]

受信: 2012/09/02 08:20

» 小林可夢偉さん予選後のコメント(動画) [[246]ログ]
F1ベルギーGPで自己最高、そして、日本人最高タイとなる2番グリッドを獲得した小林可夢偉さんの公式コメントがYouTubeにアップされています。... [続きを読む]

受信: 2012/09/02 10:06

« 雨のスパ・フランコルシャンでCinturatoウェットタイヤが主役に (ピレリジ) | トップページ | マルドナド(ウィリアムズ)にグリッド3番降格ペナルティ »