« メルセデス、F1活動縮小の裏にはチェアマン退任影響も | トップページ | 『グランプリ・オブ・アメリカ』責任者が辞任 »

2012/08/22

アロンソ(フェラーリ)、クビサの復帰にエール

L.Hamilton & R.Kubica & F.Massa (C)BMW Sauber F1
拡大します
昨シーズンの開幕前に参加したラリーでのアクシデントにより長期療養を余儀なくされているロバート・クビサ(27歳:ポーランド、当時ルノー・チーム)について、個人的にも親しいとされるフェラーリ・チームのフェルナンド・アロンソは「復帰は現実的でない」との個人的見解を示した。

これは『F1レーシング』のインタビューで語ったもので、その中でこのスペインの英雄は「彼とは今でも時折り連絡を取っているよ。
でも僕も同じレースドライバーだから、これだけ長く現場を離れている彼の苦しさは痛いほどよくわかるんだ。
辛いだろうけど、くさることなく冷静になって身体を元に戻すよう頑張って欲しい」と、エールを送っている。

2007年には当時のBMWでF1初優勝。
ルノーに移籍してからも表彰台を重ねていて当時はマッサの後任としてフェラーリ移籍の噂も高まっていた。

|

« メルセデス、F1活動縮小の裏にはチェアマン退任影響も | トップページ | 『グランプリ・オブ・アメリカ』責任者が辞任 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208283/55480173

この記事へのトラックバック一覧です: アロンソ(フェラーリ)、クビサの復帰にエール:

« メルセデス、F1活動縮小の裏にはチェアマン退任影響も | トップページ | 『グランプリ・オブ・アメリカ』責任者が辞任 »