« F1全チーム、来季のエントリー手続き済ませる | トップページ | バトン(マクラーレン)、「セカンドドライバーには興味ない」 »

2012/08/12

バルテリ・ボタス(ウィリアムズ)、「来季はレースシート」

Valterri Bottas (C)Williams F1
拡大します
ウィリアムズ・チームのリザーブ&テストドライバーとして、現在金曜日のフリー走行1回目を任されることの多いバルテリ・ボタス(22歳:フィンランド)が、レースシート確保に意欲をみせている。

「もちろんフリー走行セッションで世界のグランプリ・ドライバーと一緒に走るというのは僕にとってとてもエキサイティングなことだよ。
でも、実際にはこれがそんなに長く続かないことを願っているんだ。
というのも、もしも僕がいつもマルドナドよりも速いタイムで走れたら、きっとチームは僕の正式起用を考えてくれる筈だからね。
僕の理想は来年レギュラードライバーに昇格して、そしてできるだけ長い間このチームで走り続けるということなんだ」

そう語るボタスは、ハンガリーGPのフリー走行でも堂々の9番手タイムをマーク。
エース・マルドナド(11番手)のタイムを0.148秒を上回ってみせた。

|

« F1全チーム、来季のエントリー手続き済ませる | トップページ | バトン(マクラーレン)、「セカンドドライバーには興味ない」 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208283/55403928

この記事へのトラックバック一覧です: バルテリ・ボタス(ウィリアムズ)、「来季はレースシート」:

« F1全チーム、来季のエントリー手続き済ませる | トップページ | バトン(マクラーレン)、「セカンドドライバーには興味ない」 »