« ハンガリーGP予選はハミルトン(マクラーレン)がPP | トップページ | 完璧ポールのハミルトン(マクラーレン)、「いい週末だ」 »

2012/07/29

小林可夢偉(ザウバー)、「Q3進出できたら奇跡」

小林可夢偉 (C)Sauber Motorsport
拡大します
28日(土)行われたハンガリーGP公式予選でQ2敗退、15番手と沈んだザウバー・チームの小林可夢偉は、「Q3進出できたら奇跡」とマシンが不調であることを明かした。

「ハンガロリンクに着いて以来、これまですべてのセッションで悪戦苦闘。
とてもじゃないけどQ3進出だなんてできる状態じゃない。
こんなんで行けたらそれは奇跡だろう。
どちらのタイヤを履いても全然グリップがつかめない。
路面のバンプが原因なのかダストが問題なのか、原因はわからないけどどうしようもない。
オーバーテイクが難しいこのコースでこの予選結果では厳しいレースになるけれど最善を尽くすしかない」

これについてジャンパオロ・ダラーラ/トラックエンジニアリング責任者も、「非常に厳しい。
それでもペレス(1'22.110)のほうはまだ4-5番手とそれほど離れていないが、可夢偉(1'22.801)のほうは、とりわけね。
ソフトタイヤを1セット余分に投入したにも関わらず、苦しい状況が続いている」と、頭を抱えた。

|

« ハンガリーGP予選はハミルトン(マクラーレン)がPP | トップページ | 完璧ポールのハミルトン(マクラーレン)、「いい週末だ」 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208283/55303146

この記事へのトラックバック一覧です: 小林可夢偉(ザウバー)、「Q3進出できたら奇跡」:

« ハンガリーGP予選はハミルトン(マクラーレン)がPP | トップページ | 完璧ポールのハミルトン(マクラーレン)、「いい週末だ」 »