« マリア・デ・ビロタ嬢、母国スペインに帰国果たす | トップページ | アロンソ、ピレリCinturatoで2戦連続のポール獲得 »

2012/07/22

小林可夢偉(ザウバー)、「予選がドライなら……」

小林 可夢偉 (C)Sauber Motorsport
拡大します
フリー走行の段階では予選上位進出が期待されたザウバー勢だったが、変化する予選でのコンディションに対応できず2台共にQ2で敗退という予想外の結果になった。

これについて小林可夢偉(予選13位)は、「ドライでの調子は悪くなかったので良好なコンディションを期待していたんだけどね、残念だよ。
それでもウェットでも苦戦を強いられた金曜日よりはずっと良くなった。
まだ完全じゃないけれど、予選がドライなら僕たちには良かったのに」と、悔やんでいる。

それでも晴れとの予報が出されている日曜日に向け、同チームのペーター・ザウバー代表は「マシンはドライ寄りのセッティングを施していたので雨になったのは残念だった。
しかし決勝レースでは二人が攻めてくれると期待しているよ」と、語っている。

なお予選12位だった僚友ペレスにはグリッド5番降格のペナルティが決まっている。

|

« マリア・デ・ビロタ嬢、母国スペインに帰国果たす | トップページ | アロンソ、ピレリCinturatoで2戦連続のポール獲得 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208283/55251360

この記事へのトラックバック一覧です: 小林可夢偉(ザウバー)、「予選がドライなら……」:

« マリア・デ・ビロタ嬢、母国スペインに帰国果たす | トップページ | アロンソ、ピレリCinturatoで2戦連続のポール獲得 »