« デイリー(フォース・インディア)、「野ウサギとは接戦だった」 | トップページ | フェラーリもウィリアムズもドライバー交代を否定 »

2012/05/18

ベッテル(レッドブル)、「今年の予選には意味見出せない」

Sebastian Vettel (C)Redbull Racing
拡大します
昨年・一昨年と連続でタイトルを獲得したレッドブル・レーシングのセバスチャン・ベッテルは、同じく予選においてもこの2年間でポールポジション25回という圧倒的なスピードをみせつけていた。
しかしそのベッテルですらこれまでの戦いについて、「今年の予選にはあまり意味がない」と、述懐している。

「今年はこれまで5回のレースでポールが4人、レースでは5人のウィナーが現れている。
いったい誰が速くて誰が勝つのかまったくわからないんだ。
例えばマクラーレンは予選ではいつも僕らより速いのに、レースでは逆に僕のほうが上位だった。
今年F1に何が起きているのか、理解するのはとても難しいよ。
だから次のモナコでポールを獲るのはHRTかも知れないな」

HRTの今季予選結果は、バーレーン(デ・ラ・ロサ)の20位が最高。
107%ルールによる予選失格が延べ2回記録されている。

|

« デイリー(フォース・インディア)、「野ウサギとは接戦だった」 | トップページ | フェラーリもウィリアムズもドライバー交代を否定 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208283/54737246

この記事へのトラックバック一覧です: ベッテル(レッドブル)、「今年の予選には意味見出せない」:

« デイリー(フォース・インディア)、「野ウサギとは接戦だった」 | トップページ | フェラーリもウィリアムズもドライバー交代を否定 »