復帰後初ポールのシューマッハ(メルセデスAMG)、「最高!」
Michael Schumacher (C)Mercedes Motorsports
拡大します
2006年シーズンのフランスGP(マニクール)以来、4年ぶりのポールポジションを獲得したミハエル・シューマッハ(メルセデスAMGチーム)にとって、ここまでの道のりは本人にとっても長かったようだ。
「これだけ長い時間待ったのだから、こうして再びF1でポールポジションが獲得できたというのはもちろん最高の気分だよ。
しかもそれがこのモナコでだもの。
モナコは、ドライバーなら誰にとっても特別なサーキットだからね。
僕たちのマシンがここに合っているだろうことはわかっていたけれど、こうして実際にポールが獲れたというのにはブラックリー(シャシー・ファクトリー)、ブリックスワース(エンジン・ファクトリー)、そしてシュトゥットガルト(メルセデス本社)らすべての人の仕事の賜物だ。
ただ僕にはスペインGPの問題で実際に一番前からスタートできないのは残念だけどね。
ここでオーバーテイクするのは難しいけれど、明日は精一杯頑張るつもりだよ。
DRSだって、KERSだってあるのだから」
| 固定リンク