ウェバー(レッドブル)、11回目の豪GPに「結果を残したい」
Mark Webber/Australian GP (C)Redbull Racing
拡大します
今年も地元オーストラリア人F1ドライバーとして開幕戦を迎えるレッドブル・レーシングのマーク・ウェバー(35歳:オーストラリア)は、「今年こそ結果を残したい」と11回目の母国グランプリに意欲をみせている。
「いまオーストラリアは気候もいいし、開幕戦としてこれほどふさわしいグランプリはないよ。
F1はこの国でとても人気のあるスポーツだから、スタンドではたくさんの国旗が振られるのが見えてとても励みになるんだ。
だから僕もヘルメットに国旗のデザインを取り入れるなどして応えているよ。
ここまでチームは懸命な作業を続けてきたから、今年は何としても結果を残したいと思っている」
ウェバーが戦ったこれまでのオーストラリアGPで、開幕戦でなかったのは2回だけ。
ただしウェバー自身の最高位は残念ながら5位(3回)に留まっている。
| 固定リンク
最近のコメント