« 『AT&T』失う?ウィリアムズ、再びバリチェッロ有力か | トップページ | パディ・ロウ(マクラーレン)、F1規則に従順な姿勢 »

2012/01/04

トロ・ロッソ代表、ブエミ&アルグエルスアリ放出はチーム事情

S.Buemi & J.Alguersuari (C)Scuderia Toro Rosso
拡大します
アルグエルスアリは26ポイントを獲得してランキング14位、ブエミのほうも15ポイントでランキング15位と昨季それなりの成績を残したにもかかわらず、いずれもトロ・ロッソから放出となったことについて同チームのフランツ・トスト代表は「主にチームの内部事情によるもの」と、その背景を明らかにした。

「二人はいずれも残留とみられていたようで、われわれの発表は周囲から驚きを以って迎えられたようだ。
確かに彼らは良いパフォーマンスを示したと思うが、アルグエルスアリは2年半、そしてブエミのほうは3年をこのチームで過ごした。
彼らはもう若手ドライバーではないんだ。
普通のチームなら問題なかったかも知れないが、トロ・ロッソはあくまでもレッドブル・グループの中で新人F1ドライバー・ラインナップを育成するチームという位置づけだからね」

今季ブエミはレッドブル・レーシングのリザーブ&テストドライバー、またアルグエルスアリのほうはメルセデスGPに活路を見出そうとしているようだ。

|

« 『AT&T』失う?ウィリアムズ、再びバリチェッロ有力か | トップページ | パディ・ロウ(マクラーレン)、F1規則に従順な姿勢 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208283/53649484

この記事へのトラックバック一覧です: トロ・ロッソ代表、ブエミ&アルグエルスアリ放出はチーム事情:

« 『AT&T』失う?ウィリアムズ、再びバリチェッロ有力か | トップページ | パディ・ロウ(マクラーレン)、F1規則に従順な姿勢 »