ピーター・ゲシン氏(元マクラーレン)、逝去
Peter Gethin (C)McLaren Group
マクラーレン・チームは、元同チーム等で活躍したF1ドライバーであるピーター・ゲシン氏が逝去したことを発表した。享年71。
ゲシン氏は1970年シーズンに同チームの創始者であるブルース・マクラーレン氏が事故死した直後に同チームからF1デビュー。
都合14戦したマクラーレン・チームでの最高位は6位に留まったが、翌年移籍したBRMチームで出走したイタリアGPでは念願の初勝利を記録している。
ゲシン氏はこのところ闘病生活を送っていたが、死去するわずか数週間前に見舞ったという著名モータースポーツ・ジャーナリストのアラン・ヘンリー氏は、「彼はコーヒーを飲みながら『あと数か月の命なんだよ』と明るく笑っていた」と、その死を悼んだ。
| 固定リンク
最近のコメント