キミ・ライコネン、来季ルノー・チームからF1復帰決定!
Kimi Raikkonen (C)RedBull Racing
拡大します
29日(火)ロータス・ルノーGP(前ルノー・チーム)は2012年のドライバーとして2007年の元F1チャンピオンであるキミ・ライコネン(32歳:フィンランド)を起用することを正式発表した。
F1で通算18回の優勝を記録したライコネンだが、2009年のフェラーリを最後にF1から引退、その後は主にWRC(世界ラリー選手権)等へ参戦するなど依然としてモータースポーツのトップ・カテゴリーへの参戦を続けていた。
同チームの母体であるジェニイ・キャピタルのジェラール・ロペス/CEO(最高経営責任者)は、チームを引っ張るリードドライバーとしてライコネンを迎えたとしているが、一方でまだロバート・クビサの復帰を断念した訳ではないともしている。
なお、契約は2013年末までの2年。
もう一人のドライバーについてはまだ明確でない。
| 固定リンク
最近のコメント