« 予選10位小林可夢偉(ザウバー)、「ほんとうに満足」 | トップページ | 小林 可夢偉、自己最高の7番手グリッドからのスタートに »

2011/10/08

ハミルトン(マクラーレン)、シューマッハを非難

Lewis Hamilton (C)McLaren Group
拡大します
日本GPの決勝レース最終グリッドを決める予選Q3で、最後のアタックの前にタイムアウトになったハミルトン(マクラーレン)は、シューマッハ(メルセデスGP)に邪魔されたためと主張している。

「まったく今日の予選には失望している。
あの時、僕の前にいたバトンがギャップを手に入れるためにスローダウンしたんだ。
それで(必然的に)僕もペースを落とした。
そしてシケインに差し掛かったとき、ウェバー(レッドブル)の姿は見えたけれどシューマッハは全然ミラーにも映らなかったんだ。
ところがその直後シューマッハが突然僕の前に割り込んできて、あわや互いにクラッシュという危険な場面になってしまったんだよ。
結局そのせいで僕の最後のアタックは台無しになってしまった……」

これについてシューマッハのほうは、「ハミルトンがあまりにゆっくりと走っていたために、クラッシュを避けるため最大限の努力をした」と主張している。

|

« 予選10位小林可夢偉(ザウバー)、「ほんとうに満足」 | トップページ | 小林 可夢偉、自己最高の7番手グリッドからのスタートに »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208283/52940420

この記事へのトラックバック一覧です: ハミルトン(マクラーレン)、シューマッハを非難:

» F1日本GP小林可夢偉さん決勝は7位スタート!運が向いてる! [[246]ログ]
なんと予選10位の小林可夢偉可夢偉さん、レギュレーションにより7位スタートとなりました!... [続きを読む]

受信: 2011/10/08 21:44

« 予選10位小林可夢偉(ザウバー)、「ほんとうに満足」 | トップページ | 小林 可夢偉、自己最高の7番手グリッドからのスタートに »