« 韓国GP、観客数発表に大きな隔たり | トップページ | 韓国GP、王者ベッテル(レッドブル)が通算20勝目飾る »

2011/10/16

アルグエルスアリ強気、「何度もベッテルに譲れるものか」

Jaime Alguersuari (C)Scuderia Toro Rosso
拡大します
15日(土)午前に行われた韓国GPのフリー走行では、道を譲らないアルグエルスアリ(トロ・ロッソ)に対して抗議のポーズを取るベッテル(レッドブル)の姿が国際映像で流れたが、これについて非難の的となったアルグエルスアリは次のように釈明した。

「あの時僕はロングランをしていたんだけど、おそらくベッテルのほうはアタックラップだたんだろうね。
でも僕はちゃんと彼に1回は道を譲ったんだよ。
ところが彼はミスをして再び後方に下がったのさ。
そして再度オーバーテイクしようとしてまた僕に迫ってきたけれど、こっちはもうすでに1回譲ったんだ。
いくら相手がチャンピオンだとしても、そんなに毎回譲らなきゃならない理由はないよ。
こっちだって大事なデータ採りの仕事をしていたんだから」

|

« 韓国GP、観客数発表に大きな隔たり | トップページ | 韓国GP、王者ベッテル(レッドブル)が通算20勝目飾る »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208283/53002701

この記事へのトラックバック一覧です: アルグエルスアリ強気、「何度もベッテルに譲れるものか」:

« 韓国GP、観客数発表に大きな隔たり | トップページ | 韓国GP、王者ベッテル(レッドブル)が通算20勝目飾る »