« エクレストン氏、ピットレーンでの電力走行に反対 | トップページ | リカルド(HRT)、「まずリウッツィを破るのが目標」 »

2011/08/06

ウェバー(レッドブル)、「決断はスパフランコルシャンで」

Mark Webber (C)Redbull Racing
拡大します
大半のトップチームでドライバー・ラインナップが落ち着いている中で、唯一喧しくその動向が話題に載っているのが目下最強と目されるレッドブル・レーシング。
ベッテルのほうは安泰であるものの、僚友ウェバーについては先のチームオーダー批判騒動もあって他チームからも注目を集めているものだ。

同選手とチームとの契約は今シーズン末までとされているが、これについてウェバーは、「チームとはまだ契約更新していないけれど、もう僕がサインすればいいだけになっている。
自分の将来については次のベルギーGP(スパフランコルシャン)で決断するつもりだよ」と、残留を示唆している。

ただオーストラリア人ドライバーとしてすでに最多の170戦を戦った(通算6勝)ベテランのウェバー(34歳)だが、その後継に早くも同じ豪州出身のダニエル・リカルド(21歳)の名前が浮上してプレッシャーを掛けている。

|

« エクレストン氏、ピットレーンでの電力走行に反対 | トップページ | リカルド(HRT)、「まずリウッツィを破るのが目標」 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208283/52403500

この記事へのトラックバック一覧です: ウェバー(レッドブル)、「決断はスパフランコルシャンで」:

» え? あとはサインするだけなの? ウェバー [予定は未定であって決定ではない]
 へっ? あとは、サインするだけで来年の契約なの? ウェバーって、、、なんだろな、純粋にレッドブルというチームがマーク・ウェバーというドライバーを評価していると考えるベキなのかなぁ? ... [続きを読む]

受信: 2011/08/06 22:58

» ウェバーの今後はスパで決まる? [MotorSports]
レッドブルへ残留するとの噂が出ていたウェバーだが まだ決まっていないとのことで最終決定をスパで決定するとウェバー本人がコメント 「チームとはまだ契約更新していないけれど、もう僕がサインすればいいだけになっている。 自分の将来については次のベルギーGP(スパフランコルシャン)で決断するつもりだよ」 さて契約更新しても1年だけの契約になりそうな予感がする 後継者としてはHRTでデビューしたリカルドの名前が上がっているが、他にもシートを狙っているドライバーがいるのでどうなるか? F1 RACING 201... [続きを読む]

受信: 2011/08/08 13:04

« エクレストン氏、ピットレーンでの電力走行に反対 | トップページ | リカルド(HRT)、「まずリウッツィを破るのが目標」 »