« マクラーレン・チーム首脳、大逆転に向け強気 | トップページ | 印モータースポーツ界首脳、インドGP4月開催に疑問 »

2011/08/07

ハミルトン(マクラーレン)、フェラーリでの参戦に意欲?

フェラーリ・チームを率いるステファーノ・ドメニカリ代表は、現在のF1でトップ3となるドライバーについて、ベッテル(レッドブル)、アロンソ(フェラーリ)、そしてハミルトン(マクラーレン)ら3人の名前を挙げた。

これは英『デイリー・テレグラフ』紙が伝えたものだが、かねがね跳ね馬チームで走ることへの意欲を隠さないハミルトンは、「F1ドライバーなら誰だって紅いマシンで走ることを夢見ているもの。
それは僕だって決して例外じゃないさ。
いずれそういう機会があったなら、ぜひともフェラーリで戦ってみたい」と意欲をみせた。

Fernando Alonso & Lewis Hamilton (C)McLaren Group
拡大します
なお両者は2007年、共にチームメイトとしてシーズンを戦った経緯がある。
ハミルトンのマクラーレンとの契約は2012年末までだが、アロンソのフェラーリとの契約は2016年まで。
もしハミルトンがフェラーリで走る場合には必然的にアロンソとのコンビということになる。
現在フェラーリ・チームのエースであるアロンソと仲が悪いのでは、という噂についても、「アロンソは特別な才能と驚異的な速さを備えたドライバーなんだ。
僕は彼の能力とその姿勢について、常に尊敬しているよ」と、ハミルトンは一蹴した。

|

« マクラーレン・チーム首脳、大逆転に向け強気 | トップページ | 印モータースポーツ界首脳、インドGP4月開催に疑問 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208283/52411807

この記事へのトラックバック一覧です: ハミルトン(マクラーレン)、フェラーリでの参戦に意欲?:

» ハミルトンがフェラーリに興味? [MotorSports]
一時期バトンがフェラーリに興味があると発言していたが ハミルトンもフェラーリに興味があると発言したようだが? この間はレッドブルのモーターホームに出入りしていることもあったので 果たして本気なのか? ただの噂作りに思えるが… 一応ハミルトンからは 「F1ドライバーなら誰だって紅いマシンで走ることを夢見ているもの。 それは僕だって決して例外じゃないさ。 いずれそういう機会があったなら、ぜひともフェラーリで戦ってみたい」 とコメント フェラーリのシートを狙うドライバーは、やはり多いようだ F1 GRAN... [続きを読む]

受信: 2011/08/07 20:26

« マクラーレン・チーム首脳、大逆転に向け強気 | トップページ | 印モータースポーツ界首脳、インドGP4月開催に疑問 »