« MSA(英国モータースポーツ協会)、今季のタイトル獲得に自信 | トップページ | ウィリアムズ、イギリスGP前にエアロテスト敢行へ »

2011/06/29

メルセデス首脳、シューマッハの来季現役継続を強調

M.Schumacher & N.Haug (C)Mercedes Motorsport
拡大します
絶えることなく繰り返されるミハエル・シューマッハ(42歳:ドイツ)の現役引退話だが、所属するメルセデスGPの首脳が再度これを打ち消している。

これはヨーロッパGP後、メルセデス・モータースポーツのノルベルト・ハウグ/ディレクターがドイツの通信社『SID』に語ったもの。
その中で同氏は、「シューマッハとの来年の契約はオブションなんて言われているようだが、彼とわれわれとの契約は当初から2012年末までの3年間というもので、これに今なおいささかの変更もない。
そもそも苦戦する原因はドライバーではなく、われわれにもある。
いまF1には3つのトップチームがある。
そして残念ながらわれわれはまだ4番目以降ということなんだよ」と、元7回のチャンピオンを擁護した。

|

« MSA(英国モータースポーツ協会)、今季のタイトル獲得に自信 | トップページ | ウィリアムズ、イギリスGP前にエアロテスト敢行へ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208283/52064676

この記事へのトラックバック一覧です: メルセデス首脳、シューマッハの来季現役継続を強調:

» シューマッハは来年も走るのか [予定は未定であって決定ではない]
 んー、個人的にはいつ再引退してもらっても構わないんだけど、本人は絶対に8度目のチャンピオンになる気満々なんだろうな、、、。 [続きを読む]

受信: 2011/06/29 12:00

« MSA(英国モータースポーツ協会)、今季のタイトル獲得に自信 | トップページ | ウィリアムズ、イギリスGP前にエアロテスト敢行へ »