« 香港も独自にグランプリ開催狙う | トップページ | HRT(ヒスパニア・レーシング)、すでに開発を来季にシフト »

2011/06/19

渦中のハミルトン(マクラーレン)、「速いクルマが欲しいだけ」

McLaren Team (C)McLaren Group
拡大します
ここに来て急速に高まりつつあるルイス・ハミルトン(マクラーレン)の移籍話だが、当人は次のように釈明した。

「僕の願いはただ一つ。
これはF1ドライバーなら誰でも同じだと思うけれど、世界チャンピオンになることさ。
子どもの頃からそれを夢見て育ってきたし、またそのためにあらゆる努力ししてきたつもりだよ。
そしてたどり着いたのがこのマクラーレン・チームなんだ。
今シーズン、確かにここまではレッドブルのマシンが抜きん出ているけれど、ウチだって彼らを除けばレースに勝利した唯一のチームなんだから、移籍なんて考えてないよ。
僕が欲しいのは速いクルマ。ただそれだけなんだ」

それを裏付けるようにレッドブル&マクラーレン両チームはここまでランキング上位を占めているが、しかしハミルトンは僚友バトン(2位)にも後れを取った4位に甘んじている。

|

« 香港も独自にグランプリ開催狙う | トップページ | HRT(ヒスパニア・レーシング)、すでに開発を来季にシフト »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208283/51982718

この記事へのトラックバック一覧です: 渦中のハミルトン(マクラーレン)、「速いクルマが欲しいだけ」:

« 香港も独自にグランプリ開催狙う | トップページ | HRT(ヒスパニア・レーシング)、すでに開発を来季にシフト »