« ヴァージン・レーシング、リーフィールド移転の噂否定 | トップページ | ウィリアムズ・チーム、窮地脱出に背水の陣 »

2011/06/08

マックス・モズレー前FIA会長、「バーレーンGPの復活不可能」

Max Mosley (C)RedBull Racing
拡大します
FIA(国際自動車連盟)の世界モータースポーツ評議会でその復活が明らかにされたバーレーンGPだが、その実現性についてFIAの前会長マックス・モズレー氏が英『BBCスポーツ』で注目すべき発言をしている。

「いったん合意されたF1カレンダーを変更するには、すべてのチームの合意が必要なんだ。
バーレーンGPの復活に、それがあると思うかい。
すでに反対の意思を明確にしているチームもあるし、私は到底不可能なことだと確信するね。
そもそもグラシア(FIA副会長)が現地で話を聞いたのは、有利な情報を提供するだけの面子だったじゃないか。
こういうことは、反対勢力の話も聞かなくては、ね」

かつてF1を、そしてFIAをコントロールした人間の発言だけに、重みがありそうだ。

|

« ヴァージン・レーシング、リーフィールド移転の噂否定 | トップページ | ウィリアムズ・チーム、窮地脱出に背水の陣 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208283/51886544

この記事へのトラックバック一覧です: マックス・モズレー前FIA会長、「バーレーンGPの復活不可能」:

» F1(5601) 揺れ動くバーレーンGP開催! [戀は糸しい糸しいと言う心]
F1は「レースを開催すれば『災難』を抱え込むだろう」と警告! [続きを読む]

受信: 2011/06/08 08:58

» モズレー、あんたは正しい、でも、、、 [予定は未定であって決定ではない]
マックス・モズレー前FIA会長、「バーレーンGPの復活不可能」 [FMotors... [続きを読む]

受信: 2011/06/08 09:00

« ヴァージン・レーシング、リーフィールド移転の噂否定 | トップページ | ウィリアムズ・チーム、窮地脱出に背水の陣 »