トゥルーリ(ロータス)、「今年でF1は最後かも」
Jarno Trulli (C)Lotus Racing
拡大します
1997年開幕戦オーストラリアGPに当時22歳の若さでF1デビュー(ミナルディ)。
以来、プロストやジョーダン、ルノー、トヨタと多くのチームで活躍、とりわけルノー時代にはモナコGPでポールTOウィンを果たすなどしたヤルノ・トゥルーリ(36歳:イタリア)だが、今年がF1最後のシーズンになる可能性を示唆した。
これはイタリアの専門紙『ガゼッタ・デロ・スポルト』で語ったもの。
その中でトゥルーリは、「今年は走っていたもう楽しくないんだ。
もちろんロータスはこれまでのようなトップチームではなくこれから成長する新興チームだけど、去年の段階では今年は少なくとも中団を走れると思っていたんだ。
今年が僕にとってF1最後のシーズンになるかも知れない。
でもコバライネン(チームメイト)より後れを取っているのはマシンが僕に合っていないからだよ」と、語っている。
トヨタ時代からトゥルーリがマシンに対し繊細な感覚を大事にすることは知られていたが、今年のロータスはとりわけステアリングのコントロールに不満を持っていると伝えられる。
| 固定リンク
最近のコメント