« タイヤから見た中国GP | トップページ | 今度はヴァージン・レーシングに予選敗退の危機感 »

2011/04/15

フリー走行2回目もベッテル(レッドブル)最速 可夢偉11番手

Sebastian Vettel (C)Redbull Racing
拡大します
中国GPのフリー走行2回目セッションが終了。
相変わらず曇りではあるものの雨はなく、終始ドライコンディションで行われた。

トップタイムを記録したのはここでもレッドブルのセバスチャン・ベッテルだったが、午前のセッションで他チームを2秒以上圧倒していたのに比べると、2-3番手になったハミルトン&バトンのマクラーレン勢、4-5番手ロズベルグ&シューマッハのメルセデスGP勢、そして6番手のマッサ(フェラーリ)まで、いずれも1秒以内という接近ぶりとなった。
これがほんとうであれば、レースはたいへん興味深いものになりそうだが、ここはまだフリー走行。
真のチーム関係は土曜日の公式予選にならないと判断できないだろう。

7番手はスーティル(フォース・インディア)、8-9番手にルノーのハイドフェルド&ペトロフ。
ハイドフェルドはこのセッションでもコースアウトしてフロント部を損傷させたが、今回はうまくコース復帰を果たし、修復後にまた再走している。
ベッテルのチームメイト、ウェバーは10番手。
ザウバー・チームは小林可夢偉が11番手、ペレスのほうは17番手だった。
前戦まで「ライバル」だったメルセデスGP勢がスピードを取り戻しているのがザウバーにとっては気掛かりなこと。

フェラーリのアロンソはハイドロリック系のトラブルがあったとされて14番手に留まった。

再びトラブルで時間を失った最後尾となったヴァージンのグロックはトップから7.059秒遅れのタイムを記録したものの、これが予選であれば『107%ルール』に引っ掛かることになる。
なおフォース・インディアのディ・レスタのマシンはガレージでエンジンを降ろすなど大掛かりな作業が行われていて、結局このセッションは1ラップもできずに終えた。

中国GPフリー走行2回目の結果はこちら
中国GP画像はこちら

|

« タイヤから見た中国GP | トップページ | 今度はヴァージン・レーシングに予選敗退の危機感 »

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: フリー走行2回目もベッテル(レッドブル)最速 可夢偉11番手:

» F1 2011 Rd03中国GPフリー走行2回目 [MotorSports]
F1 Rd03中国GPフリー走行2回目が終了した ベッテルがトップタイムを出したがウェバーが10番手になっているが、マレーシアでのフリー走行があるので予選になればどうなるか? 続くマクラーレンもいいだろうが メルセデスの2台が4,5番手と予選期待できそうだ 一方のフェラーリは、現時点では下降する一方か? 予選でも心配だ 可夢偉は午前中トラブルが出たようだが、11番手に、ただし1.9秒と先は長そうだ 予選Q3まで残れるか? そして気になるのはヴァージン、HRTにも遅れを取っている状況 いったい予選で何... [続きを読む]

受信: 2011/04/15 20:38

» F1第3戦 中国GP初日フリー走行 [[246]ログ]
F1もあっという間に第三戦ですね。 上海サーキットで中国GPの1日目が終了しました。 フリー走行2回目もベッテル(レッドブル)最速 可夢偉11番手: FMotorsports F1 中国GPのフリー走行2回目セッションが終了。 相変わらず曇りではあるものの雨はなく、終始ドライコンディションで行われた。 トップタイムを記録したのはここでもレッドブルのセバスチャン・ベッテルだったが、午前のセッションで他チームを2秒以上圧倒していたのに比べると、2-3番手になったハミルトンバトンのマクラーレン... [続きを読む]

受信: 2011/04/15 20:44

» 小林可夢偉、中国GP初日11位 [郷秋の独り言]
 アロンソがマシントラブルで14位と振るわなかった代わりにフォース・インディアのエイドリアン・スーティルが7番手のタイムを叩きだしたこと、チャンピョンチームのウェバーが10位とパッとしなかったことを除けば、1番手から10番手までにレッドブル、マクラーレン、メ...... [続きを読む]

受信: 2011/04/15 22:20

» 中国GP FP2 [FASTEST LAP -F1を3倍楽しむブログ-]
中国GP FP2です。 夕方にiPhoneアプリでLiveTiming観戦した印象では メルセデスGPが凄く調子を上げた! レッドブルはセッション後半まで何を試していたのか?全然タイムを出してこなかった、 けど、結局はベッテルがトップタイムを軽く出してきたw フェラーリはFP1... [続きを読む]

受信: 2011/04/16 00:20

» 2011 FORMULA 1 UBS CHINESE GRAND PRIX Practice 2 [予定は未定であって決定ではない]
 レッドブルのヴェッテルが午前に続きトップタイム、その背後にはマクラーレンの2台。タイム差は午前に比べればかなり接近しており、マクラーレン勢の巻き返しに期待。まさか、軽めにして走ったわけじゃ無いよなぁ? ... [続きを読む]

受信: 2011/04/16 11:12

« タイヤから見た中国GP | トップページ | 今度はヴァージン・レーシングに予選敗退の危機感 »