ペレス(ザウバー)、クラッシュしてテスト切り上げ
Sergio Perez (C)Sauber Motorsport AG
拡大します
ヘレス合同テスト2日目、全体で7番手のタイムを残したものの、ザウバー・チームの新人セルジオ・ペレス(21歳:メキシコ)は午後のセッションでマシンのコントロールを失いクラッシュ、テストを途中で切り上げている。
「体調はまったく問題ない。
7コーナーから8コーナーへと続く所でリヤのコントロールを失ってしまったんだ。
そのせいでテストの時間も失ったし、またチームのスタッフには余計な負担を掛けてしまって申し訳なく思っている。
明日までに修復し、可夢偉のテストに差し支えがないことを願っているよ。
それでも自分自身にとってはまたいろいろと学べた一日だった」と、ペレス。
またジェームズ・キー/テクニカル・ディレクターは、「全体的にはいい一日だったが、ハードタイヤでの走行時に、ペレスがクラッシュして予定より早くテストを終了しなければならなくなってしまったのは残念だ。
ただ彼はまだ学習段階で、こんなことはよくあること。
こうして若いドライバーは成長していくんだからね。
マシン自体に特に問題はなく、またタイヤもいろいろ試せたので良かったよ」と、語っている。
明日からの残り2日間は小林可夢偉がテストを担当することになっている。
| 固定リンク
最近のコメント