« FOM(F1マネージメント)、バーレーンGP異例の無償解決 | トップページ | トゥルーリ(ロータス)、「ピレリタイヤは安定性が不足」 »

2011/02/24

クビサ(ロータス・ルノーGP)、復帰に向けリハビリを開始

Robert Kubica (C)Lotus Renault GP
拡大します
複数回に渡る手術を終え、サンタコロナ病院の集中治療室を出たロバート・クビサ(ロータス・ルノーGP)がいよいよ復帰に向けたリハビリテーションを開始したことがわかった。

これは担当医師のイゴール・ロセーロ博士が明らかにしたもので、それによれば術後のクビサの容態はすこぶる良好で、特段の問題は生じていないとのこと。

「クビサにはもう集中医療の必要はない。
心配された感染症の兆候もなく、いまは一般病棟の大部屋で過ごしているよ。
精神的にも落ち着いているし、この後の本格的なリハビリテーションに向け、すでに(負傷した)指を動かす運動を始めているんだ。
復帰までどのくらいの期間が掛かるかはまだ言えないが、ここ2週間くらいで状況がみえてくるのではないか」と、語っている。

なお、クビサの代役にはすでにベテランのニック・ハイドフェルド(33歳:ドイツ)が指名されている。

|

« FOM(F1マネージメント)、バーレーンGP異例の無償解決 | トップページ | トゥルーリ(ロータス)、「ピレリタイヤは安定性が不足」 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208283/50955107

この記事へのトラックバック一覧です: クビサ(ロータス・ルノーGP)、復帰に向けリハビリを開始:

» クビカがリハビリを開始 [MotorSports]
ラリーでのクラッシュで大怪我を負ったクビカ 数度の手術を終えて リハビリを開始したとのこと 2/6に危ない状態だったのにもうリハビリを開始したとは、すさまじい 「クビカにはもう集中医療の必要はない。 心配された感染症の兆候もなく、いまは一般病棟の大部屋で過ごしているよ。 精神的にも落ち着いているし、この後の本格的なリハビリテーションに向け、すでに(負傷した)指を動かす運動を始めているんだ。 復帰までどのくらいの期間が掛かるかはまだ言えないが、ここ2週間くらいで状況がみえてくるのではないか」 と担当医... [続きを読む]

受信: 2011/02/24 11:29

» クビサ、リハビリを開始! [Station-wagon<ステーションワゴン>]
今月初旬にラリーで重症を負ったロバート・クビサ(ロータス・ルノーGP)は、サンタコロナ病院の集中治療室から一般病棟へ移り復帰に向けて本格的なリハビリを開始する。早期の復帰を目指しプログラムを開始し今後の経過で復帰のメドが・・・。クビサ自身も「自分はラッキー...... [続きを読む]

受信: 2011/02/26 23:32

« FOM(F1マネージメント)、バーレーンGP異例の無償解決 | トップページ | トゥルーリ(ロータス)、「ピレリタイヤは安定性が不足」 »