« 佐藤琢磨(元スーパー・アグリ)、今季もインディカー参戦決定 | トップページ | 2011年シーズン、バトンの懸念はボタンにあり? »

2011/02/05

マクラーレン・チーム、2011年新型車『MP4-26』を発表

McLaren 『MP4-26』 (C)McLaren Group
拡大します
4日(金)、マクラーレン・チームはドイツ・ベルリンにおいて2011年新型車『MP4-26』をハミルトン&バトンら立ち会いのもと正式発表した。
これはタイトル獲得を狙うトップチームの中では最遅となるもので、同チームは先のバレンシア合同テストでも唯一昨年仕様車での参加を余儀なくされていた。

なお『MP4-26』には巨大化されたエアインテークなど数々の特徴がみられるが、関係者によればまだこれは最終型ではなく、今後さらに変更される可能性があるということだ。
この『MP4-26』は来週スペインのヘレス・サーキットで行われる今年2回目となる合同テストで最初のテストで実走行がお披露目される予定。

|

« 佐藤琢磨(元スーパー・アグリ)、今季もインディカー参戦決定 | トップページ | 2011年シーズン、バトンの懸念はボタンにあり? »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208283/50779716

この記事へのトラックバック一覧です: マクラーレン・チーム、2011年新型車『MP4-26』を発表:

» 2011F1 新季節到来 銀河帝国再興銀色試行錯誤編 [物欲煩悩妄想日記]
2011F1 新季節到来 銀河帝国再興銀色試行錯誤編Vodafone Mclar [続きを読む]

受信: 2011/02/05 10:31

» マクラーレン新車 [FASTEST LAP -F1を3倍楽しむブログ-]
マクラーレンも今年の新車MP4/26を発表しましたね! 何と言っても特徴的なのがサイドポット、なんとL字型なんですねー、ユニークだなぁ(^O^☆♪ 今年は割と個性的な、しかもかっこいいデザインの新車が多い気がしますd(^_^o) iPhoneからの投稿... [続きを読む]

受信: 2011/02/05 11:30

» 2011年F1新車発表マクラーレンMP4-26写真など [[246]ログ]
Tweet 今年のF1有力チームの中で、最も遅い発表となったマクラーレン、さすが後出ししたくなるようなマシンでした。 マクラーレン・チーム、2011年新型車『MP4-26』を発表: FMotorsports F1 『MP4-26』には巨大化されたエアインテークなど数々の特徴がみられるが、関係者によればまだこれは最終型ではなく、今後さらに変更される可能性があるということだ。 MP4-26の外観で最も特徴的なのはその、サイドポンツーンとクーリングの為のエアインテーク。 更に、そら力的それに連動するかのよ... [続きを読む]

受信: 2011/02/05 11:39

» マクラーレンのニューマシンはどこにもない発想? [F1遅報]
 マクラーレンのニューマシン「MP4-26」が発表されていました。今回のマシンは、どのチームにもない画期的な内容のもので登場していました。  一番目を引くのがサイドポンツゥーン... [続きを読む]

受信: 2011/02/05 13:28

» マクラーレンMP4-26を発表 [MotorSports]
マクラーレンがドイツで新車MP4-26を発表した 画像 発表会記事 マシンの特徴としては、やはりサイドポッドの形状でL字形状となっている そして上部インテイクの後ろにあるインテイク部分も気になる箇所 KERS登載に関する対策か? フロント側もノーズ下のトンネル形状とウィングが複雑化している L字形状のサイドポッドがどういった影響を与えるか? あとはリアウィングがどのように稼動するか? F1 (エフワン) 速報 2011年 2/17号 [雑誌] アイルトン・セナ~音速の彼方へ コレクターズ・エディショ... [続きを読む]

受信: 2011/02/05 16:58

» MP4-26は、勝てるのか!? [Station-wagon<ステーションワゴン>]
満を持してマクラーレンは2011年型のNewマシンMP4-26を発表した。その奇抜さは、外観のみにはとどまらないようだ!果たして、このマシンが、今年のトレンドとなるのか?そして、表彰台の真ん中にたつことができるのか、シェイクダウン&テストが楽しみだ! マクラ...... [続きを読む]

受信: 2011/02/06 13:34

» MP4-26 [UKYOのつぶやき]
皆様御機嫌如何ですか? [続きを読む]

受信: 2011/02/07 01:04

» 新車発表! [三十路女のへっぽこ生活]
アタシの好きなF1ドライバー、ジェンソン・バトン選手の所属するマクラーレンチームが、新車MP4-26を発表した!! へんなカタチだ。速いといいんだけど、、、。 ☆ジェンソン・バトンのグッズはこちら ☆ジェンソン・バトンのミニカーはこちら ... [続きを読む]

受信: 2011/02/07 01:40

« 佐藤琢磨(元スーパー・アグリ)、今季もインディカー参戦決定 | トップページ | 2011年シーズン、バトンの懸念はボタンにあり? »