« キミ・ライコネン引退説浮上、マネージャーは否定に躍起 | トップページ | 【鈴鹿サーキット】2011 F1日本GP開催概要を発表 »

2011/01/10

ハミルトン(マクラーレン)、「ピレリのテストはこれから」

Lewis Hamilton (C)McLaren Group
拡大します
2011年シーズン、F1では新型車の導入もさることながら、これまでのブリヂストンからピレリにタイヤが変更されるのが大きな変化要素になる。

そのピレリタイヤが使われた11月シーズン終了後の合同テストでは、最終日フェラーリのアロンソがトップタイム、これにレッドブルのベッテルやルノーのクビサらが続いたのに対し、マクラーレン・チームではハミルトンもバトンも参加せず、テストドライバーにすべての走行を任せた。

これについてハミルトンは、「ピレリタイヤはあの時から大きく進化していることだろう。
つまり、11月に行ったテストというのは別にタイヤに関して何もアドバンテージにはなっていないということだよ。
これについてはバトンもまったく同じ考えだったね。
だから2月のバレンシアでのテスト、これがみんな同一のスタートラインということなんだよ。これからさ」と、余裕をみせている。

|

« キミ・ライコネン引退説浮上、マネージャーは否定に躍起 | トップページ | 【鈴鹿サーキット】2011 F1日本GP開催概要を発表 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208283/50542569

この記事へのトラックバック一覧です: ハミルトン(マクラーレン)、「ピレリのテストはこれから」:

» タイヤに対して自信があるのか? ハミルトンは [予定は未定であって決定ではない]
 そういえば11月のテスト、マクラーレンはレギュラードライバーが走らなかったね。F1ドライバーってのはちょっとでも走りたがるイメージがあるんだけど、何でだろね? [続きを読む]

受信: 2011/01/10 11:19

» ピレリのタイヤテストはこれから [MotorSports]
ピレリに変更される2011シーズン トップチームのドライバーはシーズン終了後のテストでピレリタイヤでの走行をおこなったが マクラーレンは、ハミルトンとバトンがパスしてテストドライバーがテストをおこなったことに対して ハミルトンからは 「ピレリタイヤはあの時から大きく進化していることだろう。 つまり、11月に行ったテストというのは別にタイヤに関して何もアドバンテージにはなっていないということだよ。 これについてはバトンもまったく同じ考えだったね。 だから2月のバレンシアでのテスト、これがみんな同一のス... [続きを読む]

受信: 2011/01/10 11:50

« キミ・ライコネン引退説浮上、マネージャーは否定に躍起 | トップページ | 【鈴鹿サーキット】2011 F1日本GP開催概要を発表 »